よくあるご質問

患者ご本人・ご家族の方

トリオ・ジャパンさんに相談したいのですが、何から始めれば良いでしょうか?

まずは、一度トリオ・ジャパンへお電話(03-6278-7515)でご連絡ください。日中の時間でのお電話が難しい場合は、お問い合わせフォーム(患者ご本人用)またはお問い合わせフォーム(ご家族用)からご連絡ください。

お話を伺い、必要であればお電話でご相談をお受けします。基本的には一度事務所へお越し頂き、しっかりとお話をお伺いし、こちらからご説明させて頂いた上で本格的にサポートをスタートします。

正直不安でいっぱいです。どうすれば良いでしょうか?

みなさん大きな不安を抱えながら相談してこられますので、何も特別なことではありませんのでどうか必要以上に不安がらないでください。確かに移植医療を受けるためには、たくさんの困難がある場合が多いですが、それでも困難を乗り越え元気に生活を送られている方もたくさんいます。一緒に前を向いて頑張っていきましょう。

カウンセリングは両親や親族で行った方がよろしいのでしょうか?

当事務局へ初めてお越しいただく際のカウンセリングは、できるだけご両親とご親族の皆様で受けていただくのが望ましいですが、最低限の条件としてご両親のみの訪問でもかまいません。

トリオ・ジャパンの会員に入会しなければ相談はできないのでしょうか?

当事務局への相談は会員登録は必要ありませんのでご安心ください。

具体的に募金活動はどのように行うのでしょうか?本当に目標募金額は達成できるのでしょうか?

当事務局はこれまで様々な救う会の皆様の事例に係らせていただきましたので、それらの経験と実績を基にお話しをさせていただきます。詳細はカウンセリングを受けていただいた後にお話しさせていただきます。

報道関係者の方

国内で臓器移植を待つ当事者家族、海外渡航をして臓器移植をうけた経験者への取材は可能ですか?

取材の目的・内容によりますので、まずはお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

講演を希望される方

講演を依頼する場合、どのくらい前にお願いすれば良いですか?

本業の仕事をしながらトリオ・ジャパンの運営を行っているため、最低3ヶ月前にはお問い合わせください。

費用はかかりますか?

講演については費用はいただいていませんが、実費の交通費をいただいています。宿泊が伴う場合は宿泊費もいただいています。

過去に講演をした事例を教えてください?

中学・高校・大学・看護学校や病院、市民講座、一般企業での講演実績があります。これ以外でもお受けできる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください。

寄付者の方

寄付で集まったお金はどのようなことに使用されるのですか?

ご寄付でいただいた資金は以下の使途に大切に使わせていただきます。

国内移植充実のための啓蒙、啓発活動、海外渡航移植を決断した患者さん・ご家族、その周辺の人々への支援活動、移植待機中/移植後(亡くなった方) の当事者・ご家族・きょうだいへの支援活動、メディア機関との連携のための活動、政策提言のための活動、適切な団体運営のための最低限経費 など。

皆さまからのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
ご寄付をご検討の方は寄付ページをご覧ください。

寄付をした後、寄付プログラムの状況や活動成果について、どのようにして知ることができますか?

ご寄付いただいた皆様には、ご登録いただいたメールアドレス宛てに定期的なレターをお送りし、寄付プログラムの最新の情報、活動や成果などをご報告させていただきます。

寄付にはどのような方法がありますか?

継続的な毎月のご寄付についてのお支払いは、クレジットカードのみとなります。ご自由なタイミング・金額によるご寄付についてのお支払い方法はクレジットカード、銀行振込のどちらかが選べます。 詳しくはご寄付ページをご覧ください。

寄付以外にも何かトリオ・ジャパンを支援する方法はありますか?

SNSで情報をフォーロー・シェアいただいたり、イベントへのご参加、またボランティア・プロボノとしてご支援いただく方法があります。

お問い合わせ

ささいなことでも、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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